kodaira5bsのブログ

東京都小平市で活動するボーイスカウト小平5団ボーイスカウト隊(小学6〜中学3年生)の活動記録です。

18NSJ 関東ブロック 小平第5団 ジャンボリーサマー2022(8月16日(3日目))

8月16日(3日目)

朝食&昼食の弁当作り

3日目になると、協力も手際もよくなってきているよう


8:00~ 点検&セレモニー

しめは、ベンチャー隊のスカウツオウンサービス

 

山いち(山中湖一周サイクリング)&SUP

自転車屋まで楽しそうに移動

自転車を借りて、14Kmのサイクリング!

 

レクチャーを聞き、いよいよSUP!

意外と大きい

出航! みんな同じ方向で沖に

風が少しありちょっと心配ですが。。。

風で流されみんなと合流できないスカウト
リーダーがマンツーマンで対応、これも楽しかったでしょう

だいぶ立てるようになっています

 

あっという間の1時間30分

時間通りに帰港

富士山のふもとでSUP。いい思い出になることを願います。

この後も、山いち(サイクリング)続きます。

 

まず、「ゆるキャン△」の聖地のみさきキャンプ場で自分たちで作った弁当

無事「山いち」とSUPを終えキャンプ場へ

そして、キャンプで一番いい時間とも言えるまったりした時間。。。

 

国旗降納

 

夕食

恒例のカレーライス

これがないと野外料理は物足りない

洗い場も楽しそう

 

キャンプファイヤー(焚火交流会)

中央集会参加メンバによる、司会 (エールマスター)

 

夏の思い出が弾けます!

 

交流会後、焚火を囲みジャンボリーサマーの感想を語る

 

ボーイスカウト小平5団では活動を体験してみたい親子を随時募集しています。

興味がある方はお気軽にお問い合わせください。