kodaira5bsのブログ

東京都小平市で活動するボーイスカウト小平5団ボーイスカウト隊(小学6〜中学3年生)の活動記録です。

2023年度 小平5団ボーイ隊のスタート

ボーイ隊の卒業

コロナ禍でほとんど活動が出来なかったですが、4年間のボーイ隊の課程を修了して、菊章となったスカウト達を、ベンチャー隊に送り出しました。
お疲れ様でした。
これからもベンチャー隊としての活躍を願っています。


新しいボーイ隊の入場

拍手で出迎え。まだ幼さが残っています。


誓いの宣言

7名の新ボーイスカウトの誕生。もう永遠のスカウトです。


これから、7人で切磋琢磨してカッコいいスカウトになってもらいたい。


この後、恒例のロープ渡り

ロープを巻き、準備中!

魔法の円陣!さあ、行こう!


まず、ロープに乗るのが怖い。

今までに経験したことのない、怖さです。

 

この高さ、下からみるより相当怖いんです。

 

失敗したり、痛がったり。。。 応援され

 

また、チャレンジ

克服した、安堵と、自信の笑顔

これからのスカウト活動に勇気を与えてくれると思います。